PR
CRYED NEWSメールマガジン
メルマガ登録・解除
CRYED NEWS
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - | - | - |
pagetop
やっぱりおいしいもの
/ CRYED
こんばんわ。

まだまだ暑いが続いてますがみなさん、夏ばてなどしてませんか?

暑い中、皆あれこれと活動続けていますが、こんな暑い時だからこそ、やっぱり「食べる」ってのは大事なのでございます!!

動いたら、とにかく、ちゃんと食べる。
あ、動かないで食べてちゃだめですけどね^^;

で。先日。

友人から、「おいしい担々麺の店」をききました。

「なんでもおいしい。おすすめは、「担々麺と餃子」」って言われて、これは近いうち行かなきゃ、なんて思ってた。

で、せんじつ。
どうせお昼食べなきゃならないんなら、いってこよう!

と、炎天下の中、ひたすら歩いて、ひからびそうなりながら、お店到着。

食べました。担々麺。

いやぁ。。。いうだけのことはある。。。ホントにおいしかった。
餃子も、醤油もなにもいらない、しっかりした味付けでおいしいし。
香辛料と辛さがしっかりきいていて、辛いのが苦手な人は辛いかなーなんて感じではあるけれど、おいしく頂きましたです。

で。ま、その前から、「食べブログ」とかそういうのはどう?? まずはそのたび、写真とるとか。。と言われていたのだけど、食べたものの写真をとる習慣がなかったので、まずは写真でもとろうかと。

来たら写真だな。と。

それが・・。^^; ダメみたいですな。。
目の前に食べ物が出てくると、もうすっかり「食べる」モードに頭がいっちゃって、写真のことなど、どこへやら。。

友人が向かいで笑っている。。。

「!!! そうだ(苦笑)。写真だ・・・忘れてた」

友「いまさっき、直前まで写真って言ってたじゃない(笑)」ってつっこまれました。
写真! と、その都度、食べる前に宣言してるのだけど、食べ物が目の前にくると、いつも忘れます。

そう。。だからだよ。
せっかくおいしいとんかつ食べたのに、食べ終わってから気付いたんだ・・。

とったのは「食べきった空の皿」。

そらあね。「食べる前がみたかったんすけど」って突っ込まれるでしょう。

そんな時は「想像を働かせてみるのがベスト。ま、一番は、食べにいってみるがいいさ」。

今回は写した。間に合った〜。箸をもってレンゲをもったところでようやく気付いた。

夏のパワーはやっぱり「おいしいもん」で!


| comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
pagetop
| 1/1 |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--